意識高くなりたい系ベンチャー

ベンチャーで頑張ってる伊藤がベンチャーとあんま関係ないこと色々書くブログ

地元に帰ったらめっちゃみんな結婚していた話

ダイエットしたいと言い出して早2年、おかげさまで10キロ太りました伊藤です。

 

 

連休もあって地元奈良に戻ってきました。

 

 

アラサーになると結婚だのできちゃっただの「そういえばあいつなにやってんの」で発覚する音信不通だの様々なサプライズがあるもんで、半年に一回くらいは地元帰って話をします。

 

今回は高校の頃の部活のやつらと一個下の後輩たち込みと遊びました。

 

8人中
3人結婚
2人婚約予定
2人彼女いる
1人結婚もしてなければ彼女もいない
というメンツです。

 

ちなみに僕は全員髪の毛一本一本もれなく爆発すればいいのにと思っていました。


なぜなら最後の1人は僕だからです。

 

しかも結婚した3人と婚約予定の2人計5人中4人の嫁はんは知った顔です。同じ高校、大学の子たちなんで。

 

田舎ってそんなもんですよね。
しかもそのうち1人のやつの嫁はんは、高校時代そいつがずっと片思いして、勢い余って告白して振られて皆でマクドいって慰めるという青春ハッピーセットだったときの、その振った女の子で、まさかの社会人なって再アタックしての見事なゴールインのようです。


本当におめでとう。でもやっぱり髪の毛もれなく爆発すればいいのにって思いました。

 

 

婚約予定ってことはゴールギリギリでオフサイドする可能性があるってことだぜ、気抜くなよ、とどこの誰目線でもの言ってるのか自分でも不思議になるアドバイスかました後に、履歴でバレますようにの願いを込めてオススメのAV女優紹介しときました。

 

ちなみに相澤りさです。

 

 

その後、小中高大一緒のやつが家を建てたという話になりました。

 

東京に来た頃は、東京の物件の高さと狭さにおしっこ漏らしかけていましたが、今では田舎の物件の安さと広さにお漏らししています。

 

簡単にいうと東京で言うところの「成功者の家」みたいなところに住んでやがりました。
農家なので余った土地にローンで建てたそうです。

 

「これで月々のローン数万円だと・・・?」

 

 

そして可愛い嫁はんと可愛い赤ちゃんがいます。

 

東京に出て来てアホみたいに贅肉身につけた代わりに何か大切なものを失った気がする、初秋。
って感じでした。

 

そして中盤には「お前だけズルいぞ!」という後にも先にも類をみない情けない捨て台詞を吐いて寝ました。

 

結婚もまぁしたいですが、個人的には新規事業も本格的に着手するし、他の経営者たちが日々がんばっている姿や、僕よりも若い経営者たちがここ最近大きなニュースで賑わすなど、とてもリラックスする時期ではないですし、まだまだ仕事に本気で取り組みたい、と思っている手前、今日のこのやり取りを糧にしてまた明日からより一層頑張っていこうと思って次の日ギックリ腰なって立てなくなりました。